都内でゆっくり散歩デートがしたい!そんなあなたには天王洲アイルがおすすめ

東京
スポンサーリンク

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。

せっかく土日にデートに行ってもどこも混んでて、人ごみに疲れてしまう

そんな気持ちになる人も多いのではないでしょうか?
今回はそんなあなたにおすすめの、隠れデートスポット・天王洲アイルの魅力をお伝えします!

天王洲アイルの魅力

今回は天王洲アイルの魅力のうち、以下の3つをお伝えします!

・休みの日でも人が少ない
・運河沿いの遊歩道が散歩デートにぴったり
・ショッピングモールなど休憩場所もばっちり

都内で休日にデートに行きたいけど、どこも人が一杯だしな…
と思っている人にはまさにぴったりです!

一つずつ解説します!

休みの日でも人が少ない

まず、一番のメリットとも言えるのが、休みの日でも人が少ないということです。

実際にこの写真を撮ったのは、休日の18時ごろで、恵比寿や表参道ならディナーに行く人たちであふれかえっている時間です。
これならゆったりと散歩も楽しめますね。

これだけ人が少ないのには、訳があり、品川駅の東にあたるこの地域は、オフィス街だからなのです。
そのため、アクセスが良好にもかかわらず、人が少ないんですね!

運河沿いの遊歩道がおしゃれで散歩デートにぴったり

そしてこの天王洲アイルの魅力は、運河沿いの遊歩道にあります。
特に、夜になるとライトアップされる運河は散歩デートにはぴったりではないでしょうか?

遊歩道の終わりにある、天王洲ふれあい橋はよくドラマのロケ地としても使われます。

おすすめの時間帯は、ライトアップも始まる夕暮れの時間です。

また、橋のたもとにはビールの醸造所を併設した、レストラン・T.Y.HARBORがあります。
運河を眺めながらビールを楽しめるテラス席などもあるので、デートの後の食事でいかがでしょうか。

ショッピングモールなど休憩場所もばっちり

散歩デートも歩き続けるのは大変ですよね。
そんな時には、天王洲アイルの駅の向かいにあるショッピングモール・シーフォートスクエアへと向かいましょう。
カフェやレストランの他、ミュージカルや演劇が行われる銀河劇場もあるので、観劇のあとに天王洲を散歩するのもいいですね。

また運河沿いにもカフェや、ベンチなどがならんでいるので、ゆっくり座りながらおしゃべりすることもできます。

天王洲アイルへの行き方

東京モノレール「天王洲アイル駅」下車すぐ
りんかい線「天王洲アイル駅」下車すぐ
JR「品川駅」下車徒歩20分

まとめ

休日の散歩デートにおすすめの穴場スポット・天王洲アイルの魅力は伝わりましたか?
是非次の休日は天王洲アイルで過ごしてみてください!

また、合わせてレインボーブリッジを歩いて渡ってみるのもおすすめですよ!
綺麗な夜景があなたを待っています。

https://www.yassublog.com/entry/rainbow-bridge-promenade/

コメント

タイトルとURLをコピーしました