こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。
みなさん、ナマケモノって知ってますよね?
名前の通りほとんど動かないで気にぶら下がったままの動物です。
ナマケモノを見ていると癒されて、時間がたつのも忘れてしまいますよね。
そんな野生のナマケモノに出会える場所があるのはご存知ですか?
実は、ペルーの奥地、アマゾンの中にあるイキトスという場所まで行けば野生のナマケモノに会うことが出来るんです!
今回はその様子をお伝えします!
ナマケモノってどんな動物?
ナマケモノの姿は知っていても、意外と生態までは知らない人が多いのではないでしょうか。
ナマケモノは、その名の通りほとんど動かない動物で、生涯の大半を木の上で過ごします。
発券された当初はあまりにもエサを食べないため、風から栄養を補給すると考えられていたそうです。
(実際には1日8gほど植物の芽などを食べます)
ナマケモノにはどこで会えるの?
ナマケモノの生息地は、中央アメリカから南アメリカにかけての熱帯林です。
私は、アマゾンに生息するナマケモノに会いに行くため、ペルーのアマゾンの中にあるイキトスという街を訪れました。
このイキトスという街は、陸の孤島と呼ばれていて、なんと外部から道路でこの街に来ることが出来ません。
ここに来るためには、船か飛行機を使うしかありません。
私は、行きはペルーの首都・リマから飛行機で、帰りはイキトスから、アマゾン川を3日かけて上流の街まで出ました。
ですが、アマゾンにはそこまでしていく価値がありますし、中でもナマケモノに会えた時の感動はひとしおでした。
実際にナマケモノに会ってみた
私は、イキトスの街から出ている、アマゾンツアーの最中にナマケモノに出会いました。
このツアーは文字通り、アマゾンの森の中にある宿泊施設に泊まりながら、原住民の生活に触れたり、アマゾンの森を探検したりすることができます。
そのツアーの最中にガイドが急に木の上に何かを見つけて木を登り始めました。
葉っぱの中に何かが隠れています。
ナマケモノです。
ガイドがナマケモノを木の上から捕まえて降りてきました。
人に捕まってもおとなしいナマケモノ。
めちゃくちゃかわいいですね。
一通り見た後は、ちゃんとガイドが木の上に戻してあげていました。
アマゾンツアーに参加するには、イキトスの街まで行けばそこら中のツアー会社が開催しているので、簡単に行けますよ!
イキトスに行くためには
さて、ナマケモノの写真を見たら、実際に会いに行きたくなったのではないですか?
そんな方は今すぐ飛行機を予約しましょう!
東京からだと往復20万円弱で、片道40時間弱とかなり行きにくい場所ではありますが、それだけの価値はあります。
また、マチュピチュや、ナスカの地上絵などペルーは見どころたっぷりの国です。
是非、ペルーへ訪れた際はイキトスへナマケモノに会いに行ってください!
ナマケモノには会いに行きたいけど、自分で予約するのは難しい。
かと言っていろいろなツアー会社に見積もり取ってもらうのもめんどくさい!
そんな方には「タウンライフ旅探し」がおすすめです。
タウンライフ旅探しなら、一度で複数の旅行会社で無料見積もりをしてもらえます!
細かい要望も聞いてもらえますよ。
まとめ
ナマケモノかわいかったですよね?
是非ペルーを訪れた際には、ナマケモノに会いにイキトスまで行ってみてください!
ペルーをはじめ南米の見どころはこちらの記事にまとめています。
人気記事:航空券比較予約サイト7つを徹底比較!安心・格安で国際線チケットを購入できるのは?
人気記事:新社会人向け海外旅行保険付きのクレジットカードのおすすめは?【海外初心者必見】
コメント