マムートのメンズダウンジャケットRosegレビュー【暖かい&おしゃれ】

ジャケット
スポンサーリンク

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。

暖かいダウンジャケットが欲しいけど、本格的なダウンジャケットは街中で着るにはちょっとダサい。。。
そんな方におススメしたいのが、MAMMUTのダウンジャケットRosegです。

今回は現在北海道に住んでいる私が実際にRosegを購入して着てみた感想をレビューしていきます。
暖かくておしゃれなダウンジャケットの購入を考えている方は参考にしてください!

ダウンジャケットだとちょっと暑すぎ、もっと薄くていい!マウンテンパーカーを探している!という方はこちらのMAMMUT Ayako proがおすすめです

https://www.yassublog.com/entry/mammut-ayakopro/

MAMMUTのダウンジャケットRosegとは

MAMMUTのダウンジャケットRosegは「暖かくて、街でも着られるおしゃれなダウンジャケットが欲しい」と考えている方にピッタリなジャケットです。

・キャンプなどのアウトドアで着るのに十分な保温性が必要
・でも街中で着ていても浮かないおしゃれなものが良い
・多少値段が高くてもしっかりとしていて長持ちするのが良い

そんなわがままな方にピッタリと言えます!

見た目はすっきりとしていて、よくあるアウトドアダウンのようにモコモコではないですが、着た感触としてはダウンが大量に入っていて暖かいです。
私は北海道に住んでいるのですが、北海道の真冬でも何の問題もなく過ごせます!
また、表面には撥水加工が施されているので、多少の雪や雨では中まで濡れる心配はありません。
アウトドアにもぴったりですね。

MAMMUTとは

アウトドア好きでなければ知らないかもしれないMAMMUTについて簡単に説明します。
MAMMUT(マムート)は1862年に設立された、スイスのアウトドアメーカーです。
安全性とイノベーションを追及した製品開発を行っているため、どの製品も機能性が抜群です。
その代わりお値段もそれなりにします

デザインはシンプルでスタイリッシュなものが多く、街で身に着けていてもおしゃれなアイテムが多いです。
私もこのシンプルでもおしゃれで場を選ばない雰囲気が気に入っています。
また、ロゴのマンモスも格好いいです。

ちなみに日本でも11の直営店とオンラインストアのほか、全国のアウトドアショップやAmazon等で購入可能です。

MAMMUT社HP

MAMMUTダウンジャケットRoseg購入レビュー

ではここからRosegの購入レビューに行きたいと思います。

まずRosegは750CUIN(750フィルパワー)のダウンを使っています。
750CUINは一般的に登山でも十分に使える暖かさだと言われています。

また表面の生地は撥水加工がしてあり、多少の雪や雨にさらされても中身が濡れてしまうことはありません。
ただし表面は硬めなので、小さくたたんでリュックに入れて登山へ持って行くという使い方には向いていません。

ポケットは2つのサイドポケットのほか、胸ポケットと内ポケットが1つずつの計4つ付いており、更にそれらすべてにファスナーがついています。
手袋やスマホなどモノが多くてもしっかり収納可能です!

サイズとしては、MAMMUT製品は全般的に日本サイズよりも大きいです。
私は身長183cm、体重70kgですがMサイズでピッタリでした。

最後に私のお気に入りポイントの1つが、この主張しすぎないロゴです。
アウトドアブランドのジャケットはどうしても派手めのものが多い印象ですが、この主張しすぎなくてシックに格好いいロゴは、街中でもおしゃれに着こなせます。

まとめ

以上が、MAMMUT Rosegダウンジャケットの購入レビューでした。
冬の季節にはダウンジャケットが欠かせないので、これからガンガン着て行こうと思います。

おしゃれでアウトドアでも着られるダウンジャケットを探している方は是非参考にしてみて下さい!

参考記事 【タウンユース・旅行・ハイキング・冬山登山】用途別おすすめMAMMUTジャケット4選

コメント

タイトルとURLをコピーしました