【タウンユース・旅行・ハイキング・冬山登山】用途別おすすめMAMMUTジャケット4選

ジャケット
スポンサーリンク

こんにちは。やっす(@yassu_blog)です。

MAMMUT(マムート) のジャケットが欲しいけど、いろいろが種類がありすぎてどれを買えばいいのかわからない!
そんな悩みを抱えているあなた。

そして、格好いいジャケットが欲しいけどどこのメーカーの何を買えばいいかわからないと嘆いているそこのあなたも。
この記事を読めば、あなたの悩みは解消されます。

あなたにピッタリなMAMMUT のジャケットをご紹介しましょう。

用途別MAMMUT のおすすめジャケット

はじめに簡単にMAMMUT ジャケットの用途別のおすすめを紹介しておきます。
・タウンユース中心 Masao SO jacket マサオジャケット
・タウンも、旅行も登山でも Ayako Pro HS Hooded jacket アヤコプロジャケット
・がっつり冬山登山 Meron HS Hooded jacket メロンジャケット
・暖かいけどおしゃれなダウン Roseg IN Hooded Jacket ロゼッグジャケット
実は、MAMMUTのジャケットにはこれら以外にもたくさん種類があるのですが、たくさんありすぎてどれを買えばいいのかわかりにくいです。
そこで、定番の4着を用途別にまとめました。

MAMMUT ってどんなメーカー?

まず、アウトドア好きでなければあまり知らないかもしれないMAMMUTについて簡単に。
1862年に設立された、スイスのアウトドアメーカーです。
安全性とイノベーションを追及した製品開発を行っているため、どの製品も機能性が抜群です。
その代わりお値段もそれなりにします

デザインはシンプルでスタイリッシュなものが多く、街で身に着けていてもおしゃれなアイテムが多いです。
私も気に入って購入しています。
また、ロゴのマンモスも格好いいです。

ちなみに日本でも11の直営店のほか、全国のアウトドアショップやAmazon等で購入可能です。

マサオジャケット

マサオジャケットはこんな人におすすめです。

・タウンユース中心
・格好いいジャケットが着たい
・機能性はそこまで高くなくてもいいけど、最低限雨でも濡れないくらいは欲しい
・お値段は高すぎないのがいい

マサオジャケットは、ソフトシェルジャケットなので、後程紹介する製品ほど雨風に対する強さはないですが、それと引き換えに見た目のスタイリッシュさや、動きやすさ、通気性などに優れています。

また、素材もSOFtechというMAMMUT独自の素材を使っており、肌触りが良いにも関わらず撥水性も高いといういいとこどりになっています。

また、価格も後程紹介する製品に比べお買い求めやすいものとなっています。

アヤコプロジャケット

アヤコプロジャケットはこんな人におすすめです。

・街や旅行でも着たいけど、山登りとかアウトドアにも着ていきたい
・格好いいジャケットが着たい
・撥水性が良くて、でも蒸れない機能性も高いのがいい

アヤコプロジャケットは、オールマイティにどこでも着ていけるジャケットです。
どれか一枚買いたいけど悩むという人はアヤコプロジャケットを買うのが良いのではないでしょうか。

ハードシェルジャケットで、素材にはGORE-TEXを利用しているので、生地は堅めですが雨風に対してとても強く、どんな天候でも外で活動することができます。

また、脇の下にはベンチレーションがついているのである程度暑くても蒸れることなく快適に過ごせます。
秋から梅雨時期まで幅広く使えるジャケットです。

メロンジャケット

3番目に紹介するメロンジャケットはこんな人におすすめです。

・冬山の悪天候でも大丈夫な耐久性が欲しい
・登山時でも動きが制限されない動きやすさが欲しい
・値段よりも機能性

まさに本格的な冬山登山のために作られたジャケットです。
それでも格好いいところがMAMMUTのすごいところです。

素材にはGORE-TEXをさらに改良したGORE-TEX Proが使用されており、さらに機能性が高まって冬の高山でも耐えられるような作りとなっています。

また、裁断もクライミング用に特殊なものとなっているため、体の動きが制限されず、自由に動かすことが可能です。

ロゼッグジャケット

最後に紹介するロゼッグジャケットはこんな人におすすめです。

・キャンプなどのアウトドアで着るのに十分な保温性のあるダウンジャケットが欲しい
・でも街中で着ていても浮かないおしゃれなものが良い
・多少値段が高くてもしっかりとしていて長持ちするのが良い

アウトドアダウンジャケットにありがちなモコモコ膨れた感じは嫌だけど、冬でも暖かく着られるくらいの保温性が欲しいというわがままなあなたにおすすめです!

こちらのジャケットは、実際に北海道に住んでいる私も購入して着ていますが、北海道の冬でも十分対応できる暖かさで、かつ街にも着ていけるおしゃれさです。

詳細な購入レビューはこちらの記事をご覧ください!

https://www.yassublog.com/entry/mammut-downcoat/

まとめ

以上がMAMMUTのおすすめジャケットでした。
もう一度まとめておくと、

・タウンユース中心 Masao SO jacket マサオジャケット
・タウンも、旅行も登山でも Ayako Pro HS Hooded jacket アヤコプロジャケット
・がっつり冬山登山 Meron HS Hooded jacket メロンジャケット
・暖かいけどおしゃれなダウン Roseg IN Hooded Jacket ロゼッグジャケット
となります。
あなたにピッタリなジャケットもみつかったのではないでしょうか?
サイズは欧米サイズで日本製よりも大きめなので、一回り小さいサイズを買うのがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました